ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

お雛様

こんにちは

ももこです。


子供らの寝かしつけで100%寝落ち!

更新が滞っております(T-T)


さて

そろそろひな祭りですね!


我が家も2月に入ってからリオナのお雛様を出しました。


リオナは幸せ者で、お雛様を3組も持っています‼︎


1組は人形店で買った親王飾り。こちらは皆さんお馴染みですね(^_^)


あとの2組は、ばあば(義母)のお友達がリオナの為に作ってくれた手作りお雛様♡


まずはこちら

f:id:kohyusya:20170214220240j:plain

蛤のお雛様です。


このお雛様、とても良くできています!

赤い敷布を取ると下はこんな感じ。

f:id:kohyusya:20170214220349j:plain

お菓子の空箱を土台にしているのですが、この空箱に蛤のお人形を入れて、最終的には赤い箱に全て収納されます!


わざわざ誂えたのではなく、あるものを上手く利用しているところがすごい!


こういった心得は見習いたいものです‼︎


もう1組の手作りお雛様は次回に(^_^)