ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

こんにちはももこです!今年のクリスマスは、ケーキをリオナと作ることにしました!ケーキを作るといっても、面倒くさがりな私は数年に一度(下手したら10年に一度・・・)しか作りません。今回は一念発起です(笑)そして出来たのはこちらジャジャーン‼︎作り…

サンタさんから頂きました

こんにちはももこです!先日、地域の子ども会でクリスマスパーティーがあり、参加してきました!人形劇などの催しの後にサンタさんからプレゼントを頂けるのですが、もちろんサンタさんは誰かのお父さん!プレゼントは参加者が持ち寄ったものです。クリスマ…

哲学者?!

おはようございます。 ユウコです。 好きなものって、 好きで好きで好きすぎると、 嫌いになっちゃったりするんだよね。だから好き・嫌い・好き・嫌いくらいが ちょうどいいんだよ。 長男のお言葉です。 分かったような分かんないようなだけど、 なんだか、…

アドベントカレンダー中間報告

こんにちはももこです。手作りしたアドベントカレンダー。(えいやで)頑張った甲斐もあり、リオナに好評です!毎朝『あれやるー』夕方も『あれやるー。まだやってないー』・・・1日1回ですよリオナちゃん(毎日諭してます(笑))そしてアドベントカレンダーが…

師走 ― 走っても走っても前に進まない

もう12月も1/3が過ぎましたね。 ユウコです。 この時期よくある話だけど、 早い! 年賀状作ってないよ! 大掃除しないと! 我が家はまぁ狭いせいで、いつも片付かず。。。 狭いせい…のはず…たぶん。。。 以前から長男が、 あそこの棚が散らかってるとか こっ…

食物アレルギー ―本人の意識、ママは泣けるわ

こんにちは。ユウコです。 すぐご無沙汰してしまう… 私は出産してないのに… 長男(4歳10ヶ月)の保育園、クリスマスに全園児でクッキーを食べるとか。 そのクッキーを年中さんが作るのが、毎年恒例。 もちろん小麦粉なんだけど、小麦アレルギーの長男は米粉…

アドベントカレンダーを作ってみた

こんにちはももこです。だいぶ久々の更新です。第二子を出産しまして、色々余裕がなく・・・(第二子は追い追い紹介しますね)さて、12月に入り、街中はクリスマスの雰囲気が漂ってますね!リオナも3才になり、クリスマスがなんとなく分かってきたみたいなので…