ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食物アレルギー ― たこ焼き 米粉&卵なし&長芋なしの場合

こんにちは、ユウコです。 私はたこ焼きが大好き。 小麦・卵・乳アレルギーの長男は当然食べられないんだけど、やっぱり食べさせてあげたい。 と急に思い立ち、年末に私の友人が遊びに来るのに合わせ、たこ焼きパーティをすることにした。 だけど、たこ焼き…

テレビ事情 ― 次男(2歳直前)の場合

こんにちは、ユウコです。 いやぁダウンしました。 私が胃腸炎に。 9日夜から11日お昼くらいまで上から下から。。。 本日より完全復活です。 子供たちにはうつっていませんように。。。 前回書いたテレビ話、続きです。 長男は4歳まで、見る番組をセーブし…

テレビ事情 ― 長男(5歳直前)の場合

こんにちは、ユウコです。 長男、いま仮面ライダー エグゼイド、大好き。 ジュウオウジャーも。 テレビなんて見始めたらキリがない。 見なくて済むなら、なるべく見ないように。 って感じで、結構最近まで決まったものしか見てませんでした。 戦隊モノなんて…

viva 2017 !!

あけましておめでとうございます。 ユウコです。 本年も宜しくお願い致します。 すぐにご無沙汰してしまいますね。 今年の目標の1つは、もう少しマメに更新します…しよう…したいなっ みなさん、どんなお正月を過ごしました? うちは毎年大晦日に夫の実家へ行…