ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママって重荷!

こんにちわ、ユウコです。 昨日お出掛けするとき、 長男にはリュックを背負わせ、自分の荷物は持たせました。(中身はまぁオモチャです) そしたら途中で重くなってきたのか「オレの荷物、すっげ~重たいよ~、110キロもあるんだよな~」と、まぁ大げさなこ…

夏の始まり

こんにちわ、ユウコです。 花火大会へ行ってきました。 土曜日なのに夫は仕事。 なので父を誘って行きました。 (私一人で息子2人はムリ~) 肌寒かったけど、やっぱり間近で見るのはキレイだね。 去年は打ち上げの目の前を陣取ってしまい、 あまりの迫力&大…

ショック!!

こんにちわ、ユウコです。 一昨日、久しぶりに~長男が~ アナフィラキシーを起こしましたー!! あ~可愛そう。 休みの日、長男一人で私の実家へ。 母がカレーを作ってくれたのだけど、 なぜか2口ほどしか食べなかったそうな。 そして食べ始めて30分ほどし…

最強ばあば

こんにちわ、モモコです。 2歳のリオナとばあば(義母)は大の仲良し。 リオナはとにかくばあばが大好きで ばあばが遊びに来ると、金魚のフン状態です。 ばあばも子供と遊ぶのが上手で 昔ながらの遊びで2歳女子の心をわしづかみ! お手玉や折り紙、おちゃら…