ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

もうイヤイヤ期?-1歳10ヶ月だ、ガオー!

こんにちわ。ユウコです。

 

(↓ゴジラのテーマ音楽でお願いします)
ダダダン、ダダダン、ダダダダダダダン

我が家にも怪獣が一匹。

  • 兄ちゃん力作のブロックをたたき落とす
  • 気に入らないとオモチャでも食べ物でも投げる
  • ご機嫌でもコップの水はジャー
  • 人の顔色を伺いながらサイドテーブルに昇ろうとする
  • 自分用のイスを運んでいき、乗ってキッチンの棚を物色
  • 怒ると、泣いて騒いでその場に座り込む

保育園では一時、お友達の髪の毛を引っ張って歩いてたと。

先生はさすがに怖くて、先生の顔を見るとやめるらしいけど

我が家では誰も止められません。

 

長男は学んでいて、
お絵かき、粘土、細かいレゴとかは
次男の手の届かないとこで遊んでます。

 

次男は産まれたときからそんな顔つきしてたんだよな~

やんちゃな、金太郎みたいな。。。

f:id:kohyusya:20161118134200j:plain

↑生後二日目…既に貫禄が。。。いや可愛いんだけどね。

↑こちらが順調に成長し、いやいや活発な1歳児になりました。

 

数日前、

開かずのトビラとなっている押入れがあるんだけど、、、

f:id:kohyusya:20161118134326j:plain

次男がいない!と探したら、押入れを開け、中の段ボールに乗っていた。

そんな隙間に乗るのね!

この後、隣りの段ボール、手前の段ボールと移動して、楽しそうに遊んでました。

 

(なぜ段ボールが?って、それはまぁ、1年前の引越しのままと言うか
 次回の引越し用と言うか。。。)