ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

好きなことに集中

こんにちわ。

ユウコです。。。

ものすごくご無沙汰しておりました。

言い訳は色々あるのですが、ようやく更新する余裕が出来たと言うことです。

 

長男(4歳9ヶ月)はお絵かきブームです。

想像、絵本、テレビなどなど、まぁ細かく描いています。

一冊の画用紙がすぐ終わってしまう。。。

でも好きでがんばって描いてるのは素敵だと思う。

ちょっとお付き合いください。

 

↓働く車、ですね。

f:id:kohyusya:20161115145715j:plain

 

 

D51、恐竜、左下にはお手紙(ハートが付いてる)

f:id:kohyusya:20161115145719j:plain

 

 

↓モンスターズインクとウルトラマンを見た後の絵

マイクとランドールの場面なんてよく覚えてるなぁ。

f:id:kohyusya:20161115145721j:plain

 

 

↓ダースベイダーvsヨーダ

映画にはない戦い。長男は映画は見てません。怖いからって。

一時期、名場面集みたいなスターウォーズの本を飽きずに見てたな。

左下は今の仮面ライダーに出てくるスナイプですって。

f:id:kohyusya:20161115145711j:plain

 

 

↓これは「世界」なんだって。なかなか!

f:id:kohyusya:20161115145725j:plain

 

 

次男(1歳10ヶ月)はあまりお絵かきしないけど、

兄ちゃんの描きかけとクレヨンが出しっぱなしだったからか↓

f:id:kohyusya:20161115145717j:plain

1歳にしては豪快で、カラフルでいい感じ!

 

年齢的にどうかとか、こうしたら~とか、上手なお子さんは沢山いると思うけど、

親としては素敵に描けてると思う!(ほんっと親バカ)

 

好きなことを集中して出来てることが大事。

本人が満足するだけ自由にやらせてあげたい。