ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

ガーゼケット-その後

こんにちは

ももこです。

だいぶご無沙汰しております。

この夏の暑さにやられております(>_<)

さて、前回の記事に載せたガーゼケットの後日談です。

作った(作ってもらった笑)ガーゼケットは6重織なので、夏はちょっと厚めかなーなんて思っていたのですが、案の定、保育園のお迎えの時にリオナの昼寝布団が干してありました(ToT)

もちろんシーツも濡れて持ち帰りです。

珍しくおねしょか??と思いつつ先生に聞いてみると

『リオナちゃん、お昼寝の時、頭汗ビッショリかいて布団も濡れちゃいました(^。^)』

やっぱりね・・・

急いで薄いガーゼケットを買って交換しましたよ!

しばらくしてリオナに

『今の掛布、気持ちいい?』と聞くと

『ふっわふわで気持ちいいよー♡』

『あのさー。あっついんだよ。あのウサギのばあばあが作ったやつ』

だって:(;゙゚'ω゚'):

作ったのはばあばだけど、生地を選んだのは母です。

ゴメンナサイ(笑)

それにしても、リオナは一丁前な事を言うようになったなー♬

もうすぐ4歳です!!