ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

テレビ事情 ― 次男(2歳直前)の場合

こんにちは、ユウコです。

 

いやぁダウンしました。

私が胃腸炎に。

9日夜から11日お昼くらいまで上から下から。。。

本日より完全復活です。

子供たちにはうつっていませんように。。。

 

前回書いたテレビ話、続きです。

長男は4歳まで、見る番組をセーブしてたのに、

次男(1歳11ヶ月、来週誕生日)は当然ながら、

1歳にして仮面ライダーを見ることに。

 

そんで次男は、やっぱり何かあれば「ママ、ママ~」とやってくる。

そんで私は料理や洗濯をしたいから、

次男にちょっと待っててね~と言って、テレビを見せてしまう。

 

その結果、すっかり次男がテレビ漬けになっている感じです。

 

次男はトーマスが好き。

イヤイヤ期真っ盛りの次男くん、

仮面ライダーエグゼイドとかにするだけで大暴れ。

 

かと言ってトーマスならなんでも良いかって言うと、

これがまた好みがあって、見たくないのを流しても大泣き。

 

片言で、「マリオン、マリオン」と訴えます。

(「マリオンと恐竜」って話が好き)

あとは「パーシーおまもい」(「パーシーのおまもり」って話)。

 

次男のテレビ事情は少々困ってます。