ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

テレビ事情 ― 長男(5歳直前)の場合

こんにちは、ユウコです。

 

長男、いま仮面ライダー エグゼイド、大好き。

ジュウオウジャーも。

 

テレビなんて見始めたらキリがない。

見なくて済むなら、なるべく見ないように。

って感じで、結構最近まで決まったものしか見てませんでした。

戦隊モノなんて本人も怖がって見なかったし。

 

うちで見てたのはトーマスと、

ベネッセの英語教材「World Wide Kids」のDVD
(我が家ではミミちゃんと呼んでます)だけ。

トーマスもずっと英語で流してました。
(小さいうちのが英語耳が養われるとか言うでしょ)

 

でもトーマスも、日本語がいいと言うようになり、

ミミちゃんも全く見なくなり。。。

(英語の耳が養われたとは思えない…)

 

ミミちゃんの代わりに良くみるようになったのは「恐竜」。

年少さんの頃からはトーマスと恐竜。

遊びも恐竜研究ごっことかやってたな。

 

それがそれが、昨年(年中の)秋から、

仮面ライダージュウオウジャーを見るようになったんだよね。

 

やっぱり保育園のお友達の影響かな。

年長さんとも一緒に活動する保育園なので、

お兄さん達はみんな好きだからね。

 

そしたらもうドはまり!

クリスマスプレゼントは仮面ライダー エグゼイドのベルト。

(男のお友達、ほとんどコレ)

休日はパパと戦いごっこ。。。

私は付いてけない。。。

次男が早く相手出来るようになるといいんだけど。

 

そして5歳目前、現在よく見るのは

・トーマス

ひつじのショーン

仮面ライダー エグゼイド

ジュウオウジャー

 

私はエグゼイドよりジュウオウジャーのがいいな。

みんなカッコいいし。

f:id:kohyusya:20170106134127j:plain

↑ばーちゃんが縁日で買ってくれたお面までしてるとこ。

 

以上、とりとめのない話でした。