ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

viva 2017 !!

あけましておめでとうございます。

ユウコです。

本年も宜しくお願い致します。

 

すぐにご無沙汰してしまいますね。

今年の目標の1つは、もう少しマメに更新します…しよう…したいなっ

 

みなさん、どんなお正月を過ごしました?

うちは毎年大晦日に夫の実家へ行くのですが、

今年は夫の仕事の都合で行かれず、自宅で大晦日を過ごしました。

 

結婚以来初めて。

いつもドタバタの年越しでテレビどころではないの。

よし今年はゆっくり紅白見よう。。。

 

と思ってたのに、

次男(1歳11ヶ月)がなかなか寝てくれず、おまけに一緒に寝落ち。

だから大して見られなかった。残念。

RADIO FISHと嵐しか楽しめなかったな。

 

年越しそばは息子達は焼きそば。
(いいのいいの細くて長ければ。
 あ、でも食べやすいように、ハサミでチョキチョキ切っちゃった)

 

てんぷらは長男が食べられないから(←小麦アレルギー)海老の塩焼きを出してみた。

長男は焼いた匂いからして嫌だと、全く受け付けず、

次男はおもむろに海老を手でつかみ、殻付きのまま、頭にカプッとかぶり付き。

もちろん食べられなかったけど、兄弟でもこの差。

う~む、全てに通じるこの違い。

 

でもこの休み中に兄弟2人で遊ぶようになりました。

次男がひたすら兄ちゃんの真似。行動もおしゃべりも。

面白い。

 

そして元旦朝イチ、私のマグカップが割れた。。。

不吉?いやいやまさか、厄払いよ厄払い!

これで1年、無事に過ごせるわ~やった~

 

みなさまにとって幸多き一年となりますように。