ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

クリスマスケーキ

こんにちは

ももこです


今年のクリスマスは、ケーキをリオナと作ることにしました!


ケーキを作るといっても、面倒くさがりな私は数年に一度(下手したら10年に一度・・・)しか作りません。

今回は一念発起です(笑)


そして出来たのはこちら

ジャジャーン‼︎

f:id:kohyusya:20161225225521j:plain


作り慣れていないど素人なので、出来栄えはご愛敬( ̄▽ ̄;)


デコレーションはリオナと一緒にやりました。(写真はリオナがプチプチをデコってるところです)


そして完成した瞬間、リオナが人数分お皿を持ってきて、

『食べよー🎶』


もうちょっと完成した余韻に浸りたかったのに・・・作ってすぐ食べました(私とリオナとばあばで)


ケーキって儚いですね・・・(美味しかったけどね)


そしてケーキを作った日は23日・・・


そう、クリスマスに出てきたケーキはすでに1/3になってました(笑)


旦那『えっ?ケーキこれだけ??』


ごめんね〜(笑)