ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

師走 ― 走っても走っても前に進まない

もう12月も1/3が過ぎましたね。

ユウコです。

 

この時期よくある話だけど、

 早い!

 年賀状作ってないよ!

 大掃除しないと!

 

我が家はまぁ狭いせいで、いつも片付かず。。。

狭いせい…のはず…たぶん。。。

 

以前から長男が、

あそこの棚が散らかってるとか

こっちが汚い、とか言うので

クリスマスまでにはキレイにしようね~

と適当に話してたんだよね。

 

そ、それがもうすぐクリスマス。

長男が毎日のように

「クリスマスまでには片付けるって言ったよねっ。

 あと何日寝たらクリスマスだよっ」

 

ひぃ~

普段は「オレってドリーみたいに忘れん坊なんだよね」

とか言ってるくせに、そんな会話は忘れないのね。

それほど気になるってことね。

 

よ、ようし、片付けがんばるぞ~~

がんばって12月を乗り切るぞ~~