読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

アドベントカレンダーを作ってみた

こんにちは

ももこです。


だいぶ久々の更新です。

第二子を出産しまして、色々余裕がなく・・・

(第二子は追い追い紹介しますね)



さて、

12月に入り、街中はクリスマスの雰囲気が漂ってますね!


リオナも3才になり、クリスマスがなんとなく分かってきたみたいなので、アドベントカレンダーをとやらを作ってみました。

(私がアドベントカレンダーの存在を知ったのは去年です(笑))


f:id:kohyusya:20161203230608j:plain

こういうのって、センスを問われる(汗)


構想(夜中の授乳中の)10分

制作時間(家事育児の合間の)2時間

材料は100均の封筒や包装紙とマスキングテープ


12月に入る間際にふと思いたって、えいやで作りました(笑)

面倒くさがりの私にしては頑張ったと思います!


中身はラムネやグミです。


リオナの喜ぶ顔を思い浮かべ、ワクワクしながらリオナに披露!

私『リオナちゃん、ジャジャーン』

リオナ『・・・』

私『今日は1日だから、1のやつをあげるね。毎日一つづつだよ!(ウキウキ)』

リオナ『いらなーい』

私『⁈⁈Σ(゚д゚lll)・・・まあそう言わずに』


私自ら中身のお菓子を取り出しリオナに手渡ししましたよ。(ただのオヤツじゃん・・・トホホ)


初日は何だか分からなかったリオナですが、次の日からは『何が入ってるのー?オモチャかなー』と楽しそうにしていたので、まあ良しとします!


ただ、リオナちゃん!!中身は全部お菓子をなのだよ。しかも3種類のみ(涙)

来年はちょとしたオモチャも入れてあげるねー(なんせ、ギリギリに構想10分で作りましたから(笑))


こういうイベントって毎回思うのです。もっと前もってちゃんと考えておけば良かったってね。