ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

かき氷

こんにちは 

ももこです。


もう夏も終わってしまいましたが、まだまだ残暑が厳しいので、この夏のかき氷の思い出について。


今年の夏は長女のリオナもかき氷が食べれるようになったので、たくさん食べました。


家にある家庭用かき氷器で作ったり、海水浴場の海の家で食べたり。

どれも美味しいのですが、一番美味しかったのはこれ!


f:id:kohyusya:20160912164708j:plain


旦那の実家周辺で人気のかき氷屋さん。行列ができてしまうので、10時の開店と同時に行きました!


このかき氷、シロップが生の果物でできていて、とても美味!!


写真は私が注文した生レモンソフトクリーム。程よい酸味と甘みがさっぱりとしていて、暑い日にはいいです。(果肉も入ってます!)


ちなみに

リオナ→生イチゴソフト

義母→黒蜜ソフト

義姉→生パインソフト


4つ注文して食べ比べしたのですが、一番美味しかったのは生イチゴソフトかな。

イチゴシロップが、果肉が残った手作りジャムみたいでとても美味しかったです‼︎

(うまく写真が撮れなかったので、載せられず残念・・・)


まあ、4つともとても美味しかったので、みんな満足女子会でした(笑)


このかき氷屋さん、とにかくメニューがたっくさんあるので、何を注文するか迷う(笑)

次はどの果物にしようかなー🎶


夏のささやかな楽しみでしたー♪