ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

お弁当 つづき

こんにちは、ユウコです。

またお弁当の話ですが…

 

月曜日、みんなの仕出し弁当のメニューをマネして、鶏肉のトマト煮。

起きてくるなり、お弁当見たいと言う長男に、恐る恐る見せると~

 

「ママってさ~、どうしてオレの好きな物ばっかり入れるのかな~」と

まぁ可愛いことを言ってくれるじゃないの。

そして完食。私も満足。

 

火曜日、まぁ普通に肉野菜炒め甘味噌味。

また起きるなり見せると……無言。

で、「これ(肉野菜炒め)無しにして!」と。

え~無しって、それメイン! 代わりはないぞ!

 

ま、まぁちょっと食べてみてよ~と無理矢理、口に押し込んでみると……無言。

「…飲み込めない…」って。

でも無理矢理持たせて、まぁ完食。

 

そして今朝、トマト味の鶏肉また入れてって言うから、また入れちゃったよ~

と言うと、

「いいよ~。でもさ、あの飲み込めないお肉はもう入れないでね」って。

え~そんなに~?

(しゃぶしゃぶ用のお肉だから柔らかいし、一口サイズに切ってるのよ)

 あ~あと2日。。。

 

毎日作ってる方ってほんと尊敬する。

きっと手際もいいんだろうなぁ~憧れちゃうよ。

毎日写真撮るのも忘れちゃう。

バタバタすぎて全く余裕無し。。。今週中せめて1枚でも。。。