ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

お弁当week

こんにちは、ユウコです。

息子たちの保育園では、給食室の事情で、今週1週間はお弁当なんです。

と言っても仕出し弁当。

 

だけど、食物アレルギーに対応したお弁当は見付からなかったので

長男くんは持参して下さい、と前もってお話頂きました。

それは仕方ないよね。

なので月曜日から長男の分だけお弁当持参してます。

も、もちろん私がんばって作ってます。

 

夏の保育園(うちの園だけ?)って、ただでさえ毎日の荷物が多い=洗濯物が多い。

兄弟二人でさらに倍!

しかも、長男が生まれてから毎朝、保育園まで送ってくれてた夫が、

最近は朝早く夜遅くなってしまった! 完全な戦力外!!

 そ、その上お弁当…

 

子供ってお弁当好きよね。

普段の保育園では、お弁当って1年に2回だけ。

遠足だけ。

だから今週の仕出し弁当はみんな楽しみにしてて、

長男も楽しみにしてたわ。。。

一人だけ家から持参となると、お友達の視線もイタタタッ

 

と、変なプレッシャーを感じて毎朝作っています。

(半分愚痴になってしまった)