読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママ達のちょっとひと休み

仲良しママ友2人が一緒に始めたブログです。

ABC 1

こんにちは、ユウコです。

長男の回りでは、習い事をしてるお子さんが結構いるんですよね。

という我が家の息子もちょいちょいと。

 

初めてやったのは英語。

習い事じゃないけど、DVDとかオモチャとか、一式が家に送られてくる、アレ。

うちで選んだのは  ベネッセ「Worldwide Kids」です。

 

比較したのは

・ディズニーの英語システム

えいごであそぼプラネット

 他にはなんだっけな???

よく考えたら検討したのは夫だから、私知らないんだわ。

 

「Worldwide Kids」はミミちゃんってキャラがいて、

そのキャラ達のぬいぐるみを始め、DVDで出てくるのと同じ教材があるから、

テレビ見ながら、同じので遊べるって感じね。

どれも同じような感じなのかな?

 

始めたのは2歳になる前くらい。

これが不思議とミミちゃん好きで、DVD良くみてたし、教材でも良く遊んでた。

ヒッポー、ジラーフ、ウォウフ(ウルフ)とか言っちゃって。

DVDも30分だから長すぎず、短すぎず。

 

うちではテレビと言ったらミミちゃんかトーマスくらいしか見せてなかったからか、

2歳前~3歳半くらいまでは喜んで毎日見てたな~。

そのうち、お友達からの影響もあって、

テレビも色々見るようになったら、全然喜ばなくなってしまったけど。

 

他の教材を知らないから比較できないけど、

「Worldwide Kids」に付いてくるオモチャは良かったな。

本もどれも楽しいし、本人も喜んでたわ。

 

英語って検討する方多いと思うけど、

我が家的には、ペラペラにするって訳じゃなく、

英語への抵抗を感じないようになればいいね~と話しています。

学校で勉強始めた時に、楽しいなぁと思って始められればね。